スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


いい香り、耐えられない臭いかぁ。

まずは、私の好きな香りから。

1、その人間に合ってる香水

香水って、桜沢エリカの作品にも出てくるけど、
その人に合ってない匂いって臭く感じるのよね。
安っぽく見えたり。
背伸びすることも時には大事なんだけど、
やっぱり合わないものは合わない、と。


2、ハーバルエッセンス

ずっと、シャンプーをコロコロ変えていたけど、
現在はこのシャンプーの香りが大好きで愛用中!!
あのCMじゃないけど(笑)とってもハッピーなのは確か。


3、パンの焼きたてのにおい

電車のホームや、デパート(ジョアン好き)で、
パンの焼きたてのにおいがするとクラクラしちゃう!
で、気かつくとバゲットを買っていたり(笑)



・・・さて、フェチ編(微妙に味も含む?!)


1、自分の靴下を脱いだときのにおい

サイテーですね(w
靴下脱ぐとつい嗅いじゃうんです。。。
しかも、彼氏とか出来ると彼氏にも嗅がせちゃう(汗


2、キスをした相手から感じるタバコの味

ニオイじゃないじゃん!!味じゃん!!
ええ、その通りですとも。
好きなんだもん。しょうがない。
セクシーさを感じるんですよ。
相手が禁煙者なら健康的でいいことだけど、
あたしの楽しみは一つ減るね、確実に(笑)


3、湿布のにおい&注射するときの消毒のにおい

湿布大好き。嗅いじゃう(笑)
友達が湿布してるとつい、、、。近くに行ってしまう。
消毒液のにおいも好きです。
小さい頃からたくさん注射したけど、
あのにおいを嗅ぐのが大好きだったみたいです(汗
よく鼻を近づけてたみたい。



では、嫌いな臭いです!

1、おっさんのポマードのニオイ。

吐く。
満員電車は若いコか、女の人の側を死守します(w
あ、ワキガなんて論外ね。


2、デパートの総菜売り場のにおい

あたし、パンのにおいは好きだけど、
地下のにおいをトータルで考えると嫌いなんです。
だから、パンやさんが階段から近いデパートに
出没します。新宿三越とかはお気に入り☆


3、路上生活者のにおい

いやー、カンベンしてほしいです、ホント。
これから夏場だし。職場、新宿なんで辛い。。。
どっかにつっこんでほしい。 ってか、働けよ!
なんだかんだ言って、日本人は贅沢だからさ、
路上生活者になっても仕事を選ぶんだよ。
キツいとか言って。道にいて人に迷惑をかけてるのに
自分が大事ってどういうことやねん。



こんな感じかなー、
みんなはどんなのを思い浮かべたんだろう??


スポンサーサイト

  • 14:39
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

>mihoちゃん

久しぶりー!!
最近、なかなかパソコンを開いてなくて。
遊びにもいけなくてごめんね。
HP、今回のモノトーンでいいね。
mihoちゃんの大好きなオードリーの世界って感じ。
いつも素敵な画像を使ってるけど、あれは手描きなの?
あたしは絵とか描くのヘタだから写真やロゴくらいしか
いじらないんだけどさ。

ハーバルなんだ♪嬉しい☆
ほんとmihoちゃんとあたしの好きなものって似てるなぁ。
この夏は日本に帰ってくるの?
帰ってきたら教えてほしい!!
今年こそ遊びたいな!!!!

>chemistry サン

コメントありがとうございます!
そうなんですよね!!
好きな匂いとあっている匂いはなかなか分からない。。。
でも、香水を手に取るとき、そのイメージに自分を
近づけようとするのも楽しみの一つなのかなーと。



ニコさん、お久しぶりです!いかがお過ごしですか?
もう、夏ですね。何だか春をスキップして夏が来てしまった感じ。

私もハーバルエッセンス好きです!
今、愛用中でございます。因みにBODYSOAPもおそろいで!
セール中に買いだめしてしまうほど。
当分この気持ちは冷めないわ♪

  • miho
  • 2005/06/11 10:44 AM

その人にあっている香水!
大事ですよね!でもなかなか自分自身ではわからないかもしれません><










trackback

香水

「香水」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみ...

  • ブログで情報収集!Blog-Headline
  • 2005/06/04 7:53 PM
| /PAGES |